05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : comment --   

お勧めの洗車の店 

今日は。。。

久々に、車の洗車の店へと行った。

お抱え運転手が居るならば必要も無いのであるが、俺は自分で運転をする。

タイに来た当初は、一時的には運転手が居た事も有るが、基本は、ずっと自身で運転をする。

洗車は、日本で居た時のように、休日に洗車場へ行って自身でするなど、タイに来てからは一切無し。

洗車の店へ行く。

しかし、経験上。。。
洗車の店で、”素晴らしい”と思える店は無かった。

何処へ行っても、従業員はやる気無し。
ぐだぐだと仕事する連中の集まり。

昔に、あるタイ人に相談した。

”バリッと!根性出して洗車する店ねぇ~のかよぉ~”

そして紹介された店が、ここである。


大きな地図で見る

以前にも記事にした事はある店である。

20130203_01.jpg

いつ行っても大盛況の店である。

20130203_02.jpg

洗車の店で、お客さんが次々に来る店は他になないだろう。

決して従業員は仕事はテキパキとは言えない。

しかし、人界戦術である。

1人1人が、だらだらと仕事をしても、従業員が多ければ、完了は速い。

20130203_03.jpg

場所は、トンローソイ10をエカマイへ出て、直進してプラカノンへ出る手前である。

店の向いにはこんな店が在る。

20130203_04.jpg

タイ人は基本的には綺麗好き。
その従業員がダラダラと大勢で洗ってくれるのだ。



この日は、待つ事20分ほど。

車内も、ボディーも洗車で、140バーツ。

20130203_05.jpg

スッキリ綺麗。

大満足。

ところで。。。

ピースマーク。。。
何?

これは、灰皿です。

しかし!

完全に禁煙が達成できました。

今年に入って1本も吸っていません。

捨てるのが勿体ない?ではなく吸っていた時の想い出の品。

禁煙が出来たと言うよりも、吸いたくないと言った気持ちにになったのが嬉しい!

暫くは、ピースを捨てない。。。
貴方が居たから、今の俺が居る

そう、思っています。

皆さんも、タバコやめましょう!

タバコ止めたからと言って太りません!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ





Category: タイ生活

tb 0 : comment 8   

コメント

採算が取れなくなる?

日本だと機械で洗車しちゃいますが、タイだと人件費がまだ安いので、こんなふうにできるんでしょうね。
でも、毎年、物価も人件費も上がっているので、こういう店もそのうち採算が取れなくなるのでは?
そのうち、洗車機が主流になるんじゃないですか?

makandat #- | URL | 2013/02/03 08:50 [edit]

太りました

私も数年前に止めましたが太りました。
何しても減りませんし、少しずつ成長している模様(涙。

舎弟です #- | URL | 2013/02/03 11:03 [edit]

Re: 採算が取れなくなる?

makandat さんへ

コメントを有難うございます。

此処は、儲かっていると思います。
数年前は、100バーツでしたが、1年前ほどに120バーツで、今は140バーツです。
しかし、客が減った様子は無いですね。
ただ、他店は厳しいでしょうね。

しゅん #- | URL | 2013/02/03 16:29 [edit]

Re: 太りました

舎弟です さんへ

コメントを有難うございます。

太った理由は、禁煙が理由では無く、単に食事が多くなったんでしょう。
私は、今のところ、特に禁煙によって食事が美味しくなったとか、それによって増えたとか無く、今まで通りです。
飴とかガムとかは、離せませんがノンシュガーです。

しゅん #- | URL | 2013/02/03 16:34 [edit]

こんにちは

タバコ止められません
胃潰瘍の時に ドクターからタバコを止めるようにと言われましたが
タバコを止めてまで長生きしたいと思わないと言い返した (笑)
そんな根性無しです(^_^;)

元気 #- | URL | 2013/02/03 17:41 [edit]

Re: こんにちは

元気 さんへ

コメントを有難うございます。

私もそうです。
禁煙宣言出来ない人間です。
恐らく、将来において少しは吸うかもしれません。
自身を縛らないで自主的に徐々に減らして見て下さい。
1日2本に到達した時には、あまり煙草が美味しくなくなりました。
止めたと言うよりは、美味しくなくなり吸っていません。

しゅん #- | URL | 2013/02/03 17:57 [edit]

アドバイスありがとうございました。
先程、パジェロスポーツで行ってみました。
中の掃除は断って、160バーツでした。
少し郊外へ行くと120~130バーツのお店もあるので、プラカノンで大型車両だと、おおよそこの程度の相場だと思います。
それから一番肝心な仕事っぷりですが...
言われる様に、テキパキとこなし、期待通りでした!
貴重な情報、有難うございました!

#- | URL | 2016/12/19 19:26 [edit]

Re: タイトルなし

コメントを有難うございます。

もう、引っ越ししましたので、暫く行ってませんが近くを通る事はあります。
今でも、繁盛しているようですね。

ところで、ブログは引っ越しをしました。

http://shunptybkk.blog.jp/

今後も、宜しくお願い致します。

しゅん #- | URL | 2016/12/20 09:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bangkokpattaya.blog25.fc2.com/tb.php/799-2534ab4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

