09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : comment --   

体調良し! 

先週の月曜日に測定した血糖値。。。

20160819_01.jpg

この76の数値は、標準的な数値には入っている。

しかし、俺は不安を持っていた。

何故か?

→ ◆ 低 血 糖 ◆ 症状と対処の仕方

このサイトに辿り着いて、文章を読んでいると、まさに俺がピンと来る所があったのだ。

酷くはないのだが、倦怠感や動悸・震えなどの軽い症状があったのだ。

部屋で寛いでいたり、パソコンの前に向かうと、それが顕著だった。

それで、先週は夕食に、ご飯を食べる事とした。

週末は、友人とビールも飲んだ。

その結果、今週の月曜日は、どうなったか?

20160819_02.jpg

114まで上昇した。

上限を、少しだけ出てしまったが、体調は良くなったのだ。

この結果を勉強として、次の検査までの体調管理をしなければならないし、この状況を担当医に話して、今後に繋げなければならない。

ただ、もう一つ悩みがあるのだ。

それは、体重の増加だ。

少し、食事を考えると共に、脂肪の消費を勧める事も考えなければ。。。

そんな今後の課題も出来た。

そして、今週は落ち着いた食事をする事とした。

朝の食事は、牛乳と。。。

20160819_03.jpg

こんなジュースにして、パンや飯を止めた。

20160819_04.jpg

こんな文章に引き寄せられた。

20160819_17.jpg

そして、この日の夜は。。。

20160819_05.jpg

俺は、元々トマトが好きなのだが、最近まで美味しいトマトにタイでは出会った事が無かったが、ここ数年で美味しいトマトが出回るようになったのだ。

20160819_06.jpg

これは、フジスーパーで買った惣菜。

少し、甘さがあったので、買うのを控えていたが、復帰とした。

20160819_07.jpg

夕食には、あまり炭水化物は控えているのだが、この日は冷蔵庫に入っていたので食べる事に。

20160819_08.jpg

たんぱく質も忘れずに。
この日は牛肉。

20160819_09.jpg

ここまで来ると、焼酎であるが。。。

20160819_10.jpg

マックスバリューで売っている梅干し。

20160819_11.jpg

タイ製の梅干し。
1パックで59バーツだった。

20160819_12.jpg

やや小粒で酸味は少なめ。

20160819_15.jpg

今年の一時帰国で買って来た、保温が出来て結露しないコップ。
非常に重宝している。

20160819_13.jpg

2個入れて、焼酎をお湯で割る。

20160819_14.jpg

さて!

こんな生活を今週に送って来て、翌日の朝は中間測定とした。

結果は?

20160819_16.jpg

一喜一憂は出来ないが、結果を見て一安心。

今現在は、倦怠感も何も無い。

下限と上限を体験したので、それを活かしながら体重も気にしなければならない。

ちなみに、血圧は全く問題無し。

20160819_18.jpg

体調は非常に良し!

であります。

>楽しみながら頑張ります!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

Category: 血糖値治療

tb 0 : comment 6   

コメント

健康管理 素晴らしいですね 計測器も 興味あります 土路際の野菜サラダ
売り場で 袋の中に 数個 プチトマト 入り 朝毎日 それだけです
此方来てすぐ 日本と同じ事して 倒れた 経験して きずき 82キロから
今は 71キロ お腹 出ないので サバイです
余計な事 後悔しています 御免ね

ken #- | URL | 2016/08/19 12:12 [edit]

Re: タイトルなし

ken さんへ

コメント有難うございます。

自分の体の性質を知る。
計測器を買った理由は、そこにあります。
今は、情報を得る事は容易いですが、その情報と自分の体の質は同一とは限りません。
十人十色とは、良く言ったもので、食べたり運動したり、良く寝たり足りなかったり。
その生活に因っても違います。
しかし、数値は嘘をつきません。

しゅん #- | URL | 2016/08/19 12:19 [edit]

低血糖の理由

判りましたよ、シュンさんの低血糖の訳が、今服用の薬が合ってないのでは?実は本日。糖尿の検査があり医者から、糖尿の薬には色々あり特に低血糖になりやすく、小生の薬は血糖を下げ過ぎないらしいです。
因みにHbA1c6.6で血糖値145でした。

薬名 メトグルコ250mg 朝晩 2錠 大日本住友製薬

あくまで参考まで

のり3 #- | URL | 2016/08/19 12:40 [edit]

Re: 低血糖の理由

のり3 さんへ

コメント有難うございます。

恐らく、何もしなければ低血糖に至るんじゃないかと思い始めていて、次回の検診には現状を報告しようと思っています。
薬は、変えてもらおうと思っていますし、そんな結果になっているのではとも、感じています。
HbA1cの値が、本当に気になります。
5台まで下がるんじゃないかと。

しゅん #- | URL | 2016/08/19 12:48 [edit]

いい感じですね

血糖値の目安ができていい感じですね。

やはり低血糖過ぎましたか。

薬変えてからもう一度試行錯誤ですね。

毎食事時に始めに野菜を取ると、インシュリンの分泌を促し
血糖値の上がり方をゆっくりにできるそうです。

NHKためしてガッテンより

頑張ってください!

まだまだウワン #gcB6tUME | URL | 2016/08/19 15:24 [edit]

Re: いい感じですね

まだまだウワン さんへ

コメントを有難うございます。

担当医任せじゃ駄目だと言う事です。
自分でも、自分の体が今、どうなっているのか?
知らなければなりません。
次回の検診では、じっくり話し合います。

しゅん #- | URL | 2016/08/19 22:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bangkokpattaya.blog25.fc2.com/tb.php/1906-901d216a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

