07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : comment --   

アマタシティー工業団地へ 

先日にオファーがあったIT企業と。。。

新しいブログのデザイン等をやり取りしているのだが、やはり玄人が作る物は素晴らしいと感じる。

読者の立場になれるんだな。

俺なんか、ブログを書く事だけに専念しているので、頭が回らないのだ。

なるほどねぇ~

そう思える構成になっているが、もう少し調整中なので近日中に公開できるのではと思う。

期待して欲しい。

さて!

先日に、会社の経理部の女性から依頼があった。

俺が担当する会社からの入金が遅れていると言うのだ。

もう、遅延の常習企業だ。

俺が、知り合いからの紹介で営業へ行って獲得した会社なのだが、日系企業では無い会社だ。

支払いが、2カ月も遅れていると言うのだ。

以前に、連絡をした際には、支払日を約束してくれたのだが、それを順守しなかったのだ。

再度、確認すると再び、支払日を指定してくれたのだが。。。

社長からの依頼で、工場の稼働確認へ出向く事にした。

場所は、ラヨンにあるアマタシティー工業団地。



簡単に説明すると、パタヤの東に位置する。

事務所からは、車で1時間半程度の場所だ。

行き方は、バンナートラッド通りの上を走る高速に乗る。

20160816_01.jpg

暫く走ると、左側にシャープの工場が見えて来るので、その先の出口を出る。

ちなみに、このシャープの工場は、昔勤務していた会社では、お客さんだった。
その時には、主に白物家電を生産していた。

家庭用の、FAXも作っていた。
意外に需要は途切れないと聞いたのだが、今はどうなのか?

20160816_02.jpg

そこから、別の高速道路に入ってチョンブリ方向を目指す。

20160816_03.jpg

遠くに、山が見えてきたらチョンブリに近い。

20160816_04.jpg

昔に、解放感に浸る為にパタヤへ通っていた時代を想い出す。

20160816_05.jpg

高速を抜けたら、チョンブリーバイパスへ。

ひたすら、パタヤ方向を目指す。

タイへ来た時にはパタヤへは、スクムビット道路を使うしかなかったが、このバイパスが完成し便利になった。
しかし、片側2車線。

バンコク港から、レムチャバン港がメインに移るとメチャ混みになって、拡張工事に加えて、交差点を避けるために橋を掛ける工事が行われた時には、気が狂う程に混んだ記憶がある。

20160816_006.jpg

直近では、レムチャバン港に通じる道路との交差点で工事が行われ、料金所?が出来たのだが。。。
どう言う事かは不明。

20160816_07.jpg

左側に、アマタシティー工業団地の看板が見えたら、左折する。

20160816_08.jpg

ここから、丘を越える道に入る。

20160816_09.jpg

この先には、2ヶ所のゴルフ場がある。

20160816_10.jpg

俺は、右手のレムチャバンインターナショナルが、今までプレーしたゴルフ場の中で一番好きなゴルフ場だ。

20160816_11.jpg

何とか、工業団地到着。

20160816_12.jpg

この工業団地は、非常に広く、目的地までは暫く掛る。

20160816_14.jpg

到着して、暫く様子を伺う。

20160816_13.jpg

何と、材料が搬入された。

まぁ、稼働していると言う事で少し安心。

担当者とも会い、状況を確認。

帰宅!!

20160816_15.jpg

この会社は、主に欧州向けの家電部品を製造しているのだ。

欧州は、チョット不安なので、最近は自動車部品も手掛けるが、それもイマイチだしねぇ~

少し、慎重に売らなければならない。

途中は、買い物をした。

20160816_16.jpg

チョンブリバイパス沿いにある、お土産店。

20160816_18.jpg

目的は、大好きな小海老の乾物。

20160816_17.jpg

置いていたのが、色がくすんでいるので、親父に言うと。。。

20160816_19.jpg

奥から、綺麗な色した海老が出て来た。

ラッキー。

帰りの車の中で、こんな事を想い出した。

最初にタイへ来た時に、売る為に苦労した。
始めてタイへ事務所を構えて皆が必死だった。

業績を示さないと、俺達日本人が本社に報いる事が出来ないのだ。

順調に売り上げて、或る日本人が小切手で支払いを受けて来た。

しかし、その喜びもつかの間。

期限になった時に、口座にお金が入って無いと判り、現金化できなかったのだ。

そんな事、ありかよぉ~

日本ではあり得ない事の洗礼を受けた瞬間でした。

それ以降、同じ事が結構ありました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

Category: タイ生活

tb 0 : comment 2   

コメント

何年も前から 毎日拝見させて 貰いますが 今日の文章で そんな事 ありかよおー の言葉で 始めて コメントしたく なりました 現役の方の経験談を参考にして
息子12歳の時 逢い 今 日系の会社で 営業して いますが 参考にして 息子に
教えています そして 前に HAの小粒の飴を 教えてもらい 今は嫁も好きになり
何かあれば 舐めています 落ち着きます お礼かたがた コメントしました
 

ken #- | URL | 2016/08/16 13:24 [edit]

Re: タイトルなし

ken さんへ

コメント有難うございます。

タイでは車のローンを払えなくなる事も多いと聞きます。
計画性がない人達も多いでしょう。
この会社へ4月に売った支払いは、約束は5月末でしたが、実際は今月上旬でした。
滅茶苦茶です。
飴は、今もポッケに入っています。  

しゅん #- | URL | 2016/08/16 13:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bangkokpattaya.blog25.fc2.com/tb.php/1903-3e78a572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

