05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : comment --   

スクンビット・カラオケ昔の物語 

せっかく、魚先生の話を昨日に記事にしたので今週は、夜遊びについて記事にしよう。

さて、”カラオケ”って聞けば日本に住む方々は、カラオケの機械とかカラオケボックスをイメージするかもしれないが、タイでは一般的には、カラオケクラブをイメージする。

20110131_01.jpg

こんな写真を出せば、即納得してくれると思う。

この写真は、十年余り前に年末のパーティーに参加した時の写真だ。

20110131_02.jpg

当時は、カラオケと言えばタニヤがメッカ。

しかし、自身で車を運転する俺は、アパートがあるスクンビットからタニヤへ行くには面倒だった。
飲んで車を運転はできないし、タクシーを拾ってもタニヤ近辺の夕方は大渋滞。

BTSも当時は開通していない。

友人と食事するにもスクンビット。

じゃぁ!次!って言ってもスクンビットだった。

何件カラオケが有っただろうか。。。

昨年、俺は2回カラオケに行った。

昔と比較して、なんと”良い意味で”ケバケバしいホステスが多いのだろうかと驚いた。

昔は、屋台でラーメン売っているオバちゃんがホステスになったんじゃないかと思われるホステスが多かった。

だから友人から、あっちに新しいカラオケがオープンしたと聞けば期待を抱いて突撃した。

”ひよこ”という店がオープンしたと聞いて行けば”にわとり”だった。

”子猫”という店がオープンしたと聞いて行けば”化け猫”だった。

なぁ~んて言っていた昔が懐かしい。

しかし、学んだ事がある!
(自慢できる事では全くないがねぇ~)

一、ホステスは自身が選べ!
  チーママさんに選ばしたり”俺と一緒に飲みたい子居る?”みたいなダサい事をするな!後悔する一番の原因だ。

一、自身を見てニコッとしたホステスは選ぶな!
  自分の顔を鏡で見ろ~ハンサムじゃない。ニコッとしたのは、彼女の財布の中が空っぽという意味だ。

一、ホステスを立たせて選べ!
  座っているとチッチャイのか大きいのか判らない。

一、日本語出来る子ってイチイチ確認するな!
  レベルなんてたいした事が無い。ましてや出来る子はパトロンが居る!確認するなら手を上げない子を選べ!

あぁ。。。

こんな事して良く飲んだもんだ。

今、その気力と体力は何処へ行ったんだろうな。。。

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


Category: 夜遊び

tb 1 : comment 11   

コメント

タイトル

私はタニヤのおねえさんたちにタイ語を教えてた時があります、開店前に。
昔は、カラオケ歌いたくていったけど、今は、高い金払う気にはなりませんものねぇ~。
女性が行った場合でも、おねえちゃんたち誰か選ばなきゃいけないんですよね。
立たせて選べ! ってのは、知らんかった(笑)

ブログ村は、そもそもアクセスできないことがあったりして、ホームページをみたら、サイトが重い障害が断続的に発生してて、技術陣が調整中とお詫びしてました。

☆青☆ #195Lvy4Y | URL | 2011/02/01 13:52 [edit]

化け猫には笑いました。

しゅんさん、ばげねごにはわらったな、んだがねっし、んだべな。おれだばあまりカラオケにいがねども、しゅんさんのゆうとおりだべな、そんたもんだべな。
まだ、4位だしな、がんばってもうすこし上さいぐべが。

Kelly@BKK #- | URL | 2011/02/01 16:55 [edit]

Re: タイトル

> 私はタニヤのおねえさんたちにタイ語を教えてた時があります、開店前に。
> 昔は、カラオケ歌いたくていったけど、今は、高い金払う気にはなりませんものねぇ~。
> 女性が行った場合でも、おねえちゃんたち誰か選ばなきゃいけないんですよね。
> 立たせて選べ! ってのは、知らんかった(笑)
>
> ブログ村は、そもそもアクセスできないことがあったりして、ホームページをみたら、サイトが重い障害が断続的に発生してて、技術陣が調整中とお詫びしてました。

☆青☆さんへ

ようこそ!

楽しかった時代の思い出です。
何やるにしても一生懸命でした。
タニヤでタイ語?日本語かな?
タニヤも良く行きました。。。。
もう何年も行っていないですね。

ブログ村へは先週から不具合を私は報告しておりました。
遅くなっているよって。具体例を出して。
タイムラグだの何のってゴマ化してこの結果です。

村長から直々に陳謝のメール来ましたよ!



しゅん #- | URL | 2011/02/01 22:36 [edit]

Re: 化け猫には笑いました。

> しゅんさん、ばげねごにはわらったな、んだがねっし、んだべな。おれだばあまりカラオケにいがねども、しゅんさんのゆうとおりだべな、そんたもんだべな。
> まだ、4位だしな、がんばってもうすこし上さいぐべが。

Kelly@BKK さんへ

ようこそ!

むがしだば、どごっさいってもへちゃむくれだったもんな。
どでっさこく。
んだども、楽しがったぁ。
いまだば、いがねぇ。
おもしぇぐねもの。

しゅん #- | URL | 2011/02/01 22:41 [edit]

僕の選び方

最近は、この手の店、とんとご無沙汰です。
なぜなら、ローカルカラオケの方が面白いから。

でも、たまに行くと、マニアックな選び方をする。

コンウボンはいるかと聞く。県は、その時の気分。
当然います。というか、8割くらいは、イサーン出身者。

さらに、モーラムは歌えるのか?
これで、VIPルームにはいれば、ローカルカラオケだ。

そして、モーラムで踊りまくる。

行く意味ないじゃん。といわれるが、行った以上は、楽しくないと。


Tommy #HfMzn2gY | URL | 2011/02/02 11:59 [edit]

Re: 僕の選び方

> 最近は、この手の店、とんとご無沙汰です。
> なぜなら、ローカルカラオケの方が面白いから。
>
> でも、たまに行くと、マニアックな選び方をする。
>
> コンウボンはいるかと聞く。県は、その時の気分。
> 当然います。というか、8割くらいは、イサーン出身者。
>
> さらに、モーラムは歌えるのか?
> これで、VIPルームにはいれば、ローカルカラオケだ。
>
> そして、モーラムで踊りまくる。
>
> 行く意味ないじゃん。といわれるが、行った以上は、楽しくないと。


Tommyさんへ

ようこそ!

私もローカルの飲み屋行きますよ!
歌は歌わないけど楽しいですね。

住んでいる近所に何件かあるんです。

大好きです。

しゅん #- | URL | 2011/02/02 12:11 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/02 23:03 [edit]

タイトル

しゅんさん 確かにニコッとするのはダメですね。アルカディアの性悪女を思い出す。横一列に並ぶ店でなくマーマレードのように7人で7列といった場合は一番後のすみあたりに座ってる子が良いかと。

ワタナ #- | URL | 2011/07/02 17:02 [edit]

Re: タイトル

ワタナさんへ

ようこそ!

絶対だめ!
目を伏せている嬢が狙い目。

しゅん #- | URL | 2011/07/02 17:43 [edit]

タイトル

しゅんさん これはタイに限らずどこの国もそうですかね?普段指名が多い子は少ない子に譲るため目をふせてる時があると聞いたことがある。手を振ってんのも良くないし。

ワタナ #- | URL | 2011/07/02 19:49 [edit]

Re: タイトル

ワタナさんへ

ようこそ!

仰る通り!

しゅん #- | URL | 2011/07/02 22:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bangkokpattaya.blog25.fc2.com/tb.php/113-ba4370b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第5次タイ攻略 後編 3/14~スクンビットに移動

シーロムに居て、近所の日本食を色々食べたので、場所を変えたくなりました。結局、一度もタニヤのキャバには行かず。なんか遊び方変わってきましたね。ハーレムナイトをやった次の日、キャバで飲むのは、なかなか厳しい。キャバで1対1で楽しく飲めるのは、相手が限定的。結局複数人付けするとハーレムナイトよりも高くなる。(タニヤの名誉のために言っておくと、普通に1人付けで飲めば安い) ゴーゴーとか落ち着きが無...

投資一族のブログ | 2013/12/12 21:11

