04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : comment --   

【中高年男性に朗報】 タイ伝統ハーブ”クラチャイダム” 

俺は、知らなかった。。。

先日にマックスバリューでハーブティーコーナーが有ったが。。。
タイはハーブで有名だとは知らなかった。

俺は、五十歳を過ぎた頃から、何か体から漲る力が無くなって来たと感じていた。
寄る波には逆らえない。。。

そう思っていた。

酒も弱くなり、チョット飲んだだけでも記憶が飛ぶ事も、昔から比べれば多くなった。
周囲の同年代の日本人も同じような感じなので気にはしていなかった。

そんな或る日、ふと十年程前の事を思い出す機会が有ったのだが、当時五十歳を過ぎた、いわゆる団塊世代の方々のパワー溢れる行動を思いだした。

それ程、老ける歳でもないのかな??

20130531_05.jpg

俺の同僚でもあり同年代のポンチャイさん。
酒も飲まなければ煙草も吸わない。

喋りは速く、電話で工場とやり取りは非常に煩い。
一人で喋っているのに繰り返し喋るので蛙の合唱のようだ。

そんなポンチャイさんと漲るパワーの事で雑談となった。

すると。。。

”しゅんさん!クラチャイダムって知ってる?”
と言う話になり盛り上がった。

どうやら、タイの伝統的なハーブらしいのだ。
それも、主に男性用。

男性用だと???

早速、カタカナで検索すると、驚いた!!!
こんなサイトが有った!

クラチャイダムの秘められた力

そもそもクラチャイダムという名前を聞いてもピンとこない方が多いと思いますが、タイでは1000年以上昔から、精力増進や滋養強壮などの目的で利用されているポピュラーなハーブの一種なのです。

なんだと!!

俺は、二十年近くタイに住んでいて全然知らなかったぁ!!
くそったれぇ~


なのである。

じゃぁ!
簡単に買えるのかぁ??

そこで。。。
タイハーブの売り場へ行った。

20130531_01.jpg

こうして見ると、タイはハーブの国なんだな。

売り場のオバちゃんに聞くと。。。

20130531_02.jpg

何と有るではないか!
右側がそれで、左側は、オバちゃんに脂肪を燃やすのは無いかと聞いて買ったハーブ。

20130531_03.jpg

朝夕、2錠づつ。
これは、100錠入っているので25日分となる。

簡単に買えました。。。

クラチャイダムとは、日本語では”黒生姜”とか”黒ウコン”とか訳されるらしい。

20130531_04.jpg

ラベルのファイティングポーズがイイネ!!

俺も、ファイティングポーズしたいよなぁ!
現状じゃ戦う意欲さえ無いもんなぁ~

ところで。。。

飲み始めて3日目の俺。。。

変わったのは、良く眠れる。
そして、朝はめざましでスカッと起きれるようになった。

クラチャイダム効果かは、判らないが。。。

しかし!
一つ言える事は。。。
効果が現れるには、時間が掛るらしい。。。

いやいや!
あくまで、ハーブなので、それで良し。

それにしても、タイ千年の伝統ハーブ。
たとえタイ製品であっても都合の良いものは信じましょう!

うひゃ~

非常にぃっ!!

ワクワクウキウキ!

糞オヤジです!

俺もウキウキになりてぇ~!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



Category: タイ

tb 0 : comment 6   

痛ましい交通事故 

俺は数字的には判らないけれど。。。

タイは、本当に交通事故が多い。
田舎へ行くと、側溝に車やトラックが突っ込んでいるシーンなど何度見た事か。

事務所から150K程離れた工場へ往復するだけで数件の事故に遭遇する事もある。

しかし、仕事をするには車が必要だし事故を誘発させない運転、360度確認運転、一方通行であっても、左右確認などの、慎重な運転が必要である。

勿論、日本生活以上の車のメンテナンスも忘れてはいけない。

そんな或る日。。。

いつも通りに、部屋を朝の7時過ぎに出て、会社へと順調に運転をしていた。

会社へは、バンナートラッド道路の下り車線を走り、一旦側道へ出てUターン道路を使って上り車線の側道を通って会社へ滑り込む。

それが、俺のいつものコース。

しかし、この時は、どうもいつもと様子が違うのだ。

20130530_01.jpg

Uターン道路の随分手前から渋滞。

ここは、工場が点在するテパラック道路という道に繋がる重要な道である。

しかし、普段は、これ程までに混む事はない。
2車線の道路へ侵入するに5車線の車の列が出来ていた程である。

20130530_02.jpg

仮に混んでいたとしても、Uターンを過ぎれば空くのだが、異常な混み具合。

20130530_03.jpg

まぁ。。。
こう言った場合は事故渋滞の様相であり、諦めて自分も事故をしないようゆっくり運転するに限る。

20130530_04.jpg

やっとUターンして坂を下るが、随分先まで渋滞である。

20130530_05.jpg

なにやら遠くにトラックが止まっているのが見えた。
恐らく事故は、あれなのだ。

もう、この時点で遅刻確定。

20130530_06.jpg 20130530_07.jpg

どうやらバンナトラッド道路の本線での事故のようである。

さて、このバンナトラッド道路。。。
俺がタイで働くようになった際に、同じく、この道路沿いのビルで働き始めた。

当時は、屋根の様な高速道路は無く、上下線の間にはどぶ川が流れていた。
朝夕の通勤時に、何度どぶ川に突っ込んでいた車を見た事か。

バスが突っ込んでいた風景は今でも忘れない。

当時はバンコク一番の交通事故が多い道路と言っていたタイ人も居た程だ。

20130530_08.jpg

今回は、こんな痛ましい事故であった。

本線は100Kを超えて飛ばす車も多い中、休憩で??端に駐車する輩も多く、オカマを掘る事故が絶えない。

トレーラーにトラックが突っ込んで、運転席の首が90度に曲がっている。
荷台しか見えないのだ。

なぜ、こんな端を走っていたのか判らないが、タイの場合は、追い越し車線が混む事が多く、イラチのドライバーによっては、走行車線を猛スピードで走る奴が居て、非常に危険である。

特にロットゥーに多い。

このような痛ましい事故に遭遇する度に思う。。。

死ぬ時は、ベットで死にたいなぁ~

本当は、畳の上じゃないの??
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: タイ生活

tb 0 : comment 8   

世話になった電話機の引退 

海外生活をすると言う事は。。。

ボクシングに例えるならば、毎日が軽いボディーブローを受け、或る日突然ノーガードでアッパーを喰らい、ダウンして10カウントの前に何とか起き上がる。。。

そんな事の繰り返しなので、あの時はどうしてダウンしたんだっけーーー???
ダウンなんか。。。いっぱい忘れた。

実は、先日に長年連れ添った携帯電話が壊れた。

20130529_01.jpg

会話終了のボタンが馬鹿になったのだ。
使えない訳ではないが、新しい携帯電話を購入する事にした。

突然のことだったので、何を買うかなど情報集めなどしてはいない。

只一つ!
理由を述べよ!
そう言われても、説得力のある回答は出来ないのだが!

アップル社の製品は買う意思なし!
韓国製品は買う意思なし!

前提知識も何も無い俺は、機能は劣ろうが、台湾か日本のメーカーにしようと決めて、エンポリウムへと向かった。

20130529_04.jpg

最初に入った店は、”JAYMART”
そこで、各社の携帯電話が展示されているので、物色をした。

そこで、ソニーの新製品を気にいった。

まぁ。。。
ソニーだから機能も悪くないだろうし。。。
新製品だから。。。

そう思って、ふと気が付いた。
このフロアーにはソニーショップが在ったのだ。

そっちで買おう!

20130529_02.jpg

しかし、驚く事に在庫が無い。
ソニーショップで新製品の在庫が無いだと???

いや!
逆に考えれば、人気商品???

再び”JAYMART”へ戻って購入したのは。。。

20130529_03.jpg
SONY Xperia V

日本ではドコモとAUでも販売しているらしいが、タイでは機種と電話会社は関係ない。

しかし、この機種はシムカードが、小さくて今までのは使えない。

20130529_05.jpg

やはり、同じフロアーにあるAISへ行ったらシムは即発行!
何と便利なエンポリウムであろうか。

部屋に戻って気が付いたのは、旧電話機に入っている電話帳。
どう移動する???

シムカードは小さくなったし。。。

もう考えても無駄と悟り、一件一件手入力。

すると、出て来る出て来るのである。
”こんな奴居たなぁ~”とか”誰だっけ??頭にSCが付いている”

俺の場合、頭にSCが付くとソイカウボーイの誰かなのである。

そんな事に浸ってた時期も有ったのだ。
昔は。。。

すっかりジジイになったけど。。。

昔のダウンも蘇りました。

SCがあるのに何故NPやPPは無いの?
と!思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: タイ生活

tb 0 : comment 10   

個性派スーパーのマックスバリュー 

27日の日本テレビの朝番組のZIPで。。。

最近はタイからの観光客が増えて、横浜のラーメン博物館を訪れるツアーが人気があると。。。
タイでは、日本のラーメンが大人気だと。。。

そんな放送をしていた。

大袈裟な報道と思った。

まぁ。。。
以前よりは、ラーメン屋は増えたが、タイ人に人気なのは8番ラーメン程度で、一部の中流階級以上以外には、浸透していない気がするのだけれど。

しかも、人気は豚骨スープであり、味噌や塩などは、どうなのだろうか???
タイでも、日本の味をしっかり守った店にはベンツとかBMWの乗ったタイ人が多い気がする。

日本のブームとは言っても。。。
フジスーパーにタイ人客が溢れているだろうか???

以前に、やはり日本のテレビで。。。
”今やタイのコンビニに入ったら冷蔵庫の棚には多くの日本茶がペットボトルで売られてますよ”
なんて聞いた事も有る。

いい加減なもんだ。

さて、話は変わるが。。。
俺が生活必需品を買い求める上で、3ヶ所を目的別に利用する。

主に、氷や飲み物や摘みはセブンイレブン。
お酒はBIG-C
それ以外は、ジャスコから改名し改装したパタナカ-ンのマックスバリュー。

20130528_01.jpg 20130528_02.jpg

何故にBIG-Cではなく、マックスバリューか??
その最大の理由に、BIG-Cはレジの待ち行列が長い。

レジ係を見ていても、のろい従業員が多い!

それに比較して、マックスバリューは、レジにお客が並ばない。
客が少ないのである。

BIG-Cの建物には、銀行やら床屋やら眼鏡屋やら、様々なテナントが入る、便利な場所でるが、マックスバリューには、薬屋やコーヒーショップ程度。

このマックスバリューは、タイ人客がターゲットである。

しかし、一生懸命に個性を示して、他の大型スーパーとは違った面を見せようと頑張っているのだ。

例えば。。。

20130528_03.jpg 20130528_04.jpg

こんな、たかがフルーツのパックではあるが、完熟のを陳列している。
このパイナップルは、本当に美味しかった。

そのかわり、値段は少し高め。

20130528_05.jpg

こんなハーブのカプセルも、棚に陳列され売っているに加えて、ハーブティーコーナーさえある。

恐らく、日本人女性なら飛び付くのではないだろうか。
恐らく、値段も安いであろう。

ちなみに、このウコンカプセルは80バーツ。

確かに、今、日本のテレビを見ていると、サプリメントのコマーシャルで溢れている。
そんなに、日本人は高齢化社会で悩んでいるのか??

タイも同じなのだろうか??

ハーブ茶の蘊蓄だとか、ウコンの効用だとか。。。
タイ人は興味があるのだろうか??

20130528_06.jpg

こんな、真っ赤なトマトは、日本では、至って当たり前で有ると思う。
しかし、タイでは真っ赤なトマトは珍しいのだ。

プチトマトでは、真っ赤な商品は最近になって見掛けるようになった。

マックスバリューは、タイ人をターゲットにしながら、これ程の商品をさりげなく陳列している。
俺にとっては、非常に嬉しい限りのスーパーマーケットなのだ。

そして、冷凍食品コーナーには。。。

20130528_07.jpg 20130528_08.jpg

なんちゃって日本語が袋に印刷されたお菓子が、タイ国内に多く有れど。。。
いくらなんでも、これはタイで製造されて日本輸出用の冷凍食品。

俺は、嬉しさの余り、2袋ずつ買った。
他にも、トンカツやら何やら、同じような商品が並んでいた。

20130528_09.jpg

よって、タイ人用に製造されたタイメーカーの冷凍食品とは味も価格も違う。

袋を見る限りタイ人は、餃子と鳥唐揚げまでは理解が出来るだろうが。。。

俺は、マックスバリューの努力は凄いものが有り、それがジンジン伝わって来る。
時代を先取りした商品をそろえて、他のスーパーとの差別化を図っていると理解出来る。

20130528_10.jpg

でも、普段の日であれば、車で乗り付けると、いつもべスポジに停められ、レジは快適にスルー。

俺にとっては、非常に都合のよいスパーではある。

しかし、この差別化の意気込みをタイ人の一般大衆に判ってもらっているか??
毎回来る度に、そうである事をを願っている。

ちなみに。。。
改装して以降、お客さんは増えていると思う。

やはり、タイ人も随分と進化したのだろうか?

マックスバリュー頑張れぇ!
と!思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: タイ生活

tb 0 : comment 8   

工夫は無いけど拘りがあるカレー作り 

先日に。。。

チャオプラヤ川の向こう側の、海外暮らしさんの手作りカレーの記事を読んでいたら、無性に自分でも作って食べたくなった。

カレーは俺の大好物であるのだが、何故か昔から少量を鍋で作る事が出来ないのだ。
大き目の鍋で作ってこそ、美味しいカレーが出来ると言った事が、頭から抜けない。

従って、気合いが入らないと作ろうといった気分にならない。

記事の中の写真を観たら何故かバシッと気合いが入った。

金曜日に買い物へ行って材料を買い、土曜日に決行となった。

ところで。。。

俺の作るカレーには、特別な工夫は無い。
人様に自慢できるほどのカレーでは無いのではあるが、俺にとっては、どの店で食べるより一番美味いと感じるカレーである。

まぁ。。。
お袋の家庭料理を継承しているからだ。

20130527_01.jpg 20130527_02.jpg

材料も至って普通。

20130527_03.jpg 20130527_04.jpg

多くの種類の具材を入れる訳でもないが、量は多め。

玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンは必須。
今回は、マッシュルームも加えた。

20130527_05.jpg

牛肉は、スライスでは無く、角切りにして煮込む。
2切れで500gだったかな???

20130527_06.jpg 20130527_07.jpg

本来ならば、肉をバターで炒めてから煮込んだりするのだろうけど、面倒なので、ジャガイモを覗く具材を一気に入れて、水に加えて少しめん汁やだし汁を加えて煮込む。

20130527_08.jpg

弱火でことことと煮込む。

20130527_09.jpg

1時間ぐらい煮込んだら、ジャガイモを入れる。

どうしても俺は、出来上がった時点で、ジャガイモは形として残ってて欲しいのだ。

そこは、どーーーしても俺としての拘りである。

20130527_10.jpg 20130527_13.jpg

更に煮込む。
その間に、ニンニクと生姜を擂る。

ニンニクは7,8個で生姜は、全て擂った。

20130527_11.jpg

さて、我が家は昔から、この2種類を混合させる。
一時は、ジャワカレーでは無くてグリコのこくまろにした事も有ったが最終的には戻った。

20130527_12.jpg

ルーを少しづつ加えながら煮込む。

擂ったニンニクと生姜を投入。

トータル2時間強煮込んだ所で、角切りにした牛肉をチェック。

俺の拘りは、牛肉が箸で切れる位に軟らかくなったか??
それが大事。

20130527_14.jpg

食べると、何故にニンニクと生姜の擂りおろしが良いのか?

それが判る!

20130527_15.jpg

残りは小分けして冷凍庫。

ところで。。。

こんなに余ったカレーを、どうやって食べる???

秘密の食べ方は。。。
カミングアウト!!

どんべ衛の天ぷら蕎麦のカップめんに掛けて食べる!

それは美味そうだぁ!
と!思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: タイ生活

tb 0 : comment 10   

セブンイレブンの1人勝ち!なのだが。。。 

以前にも記事にした、俺が住むコンドーのコンビニ戦争のその後は。。。

20130526_01.jpg

残念ながら、ミニマートは閉店。。。

いや!驚いたのは、引き際が非常に速かった。
セブンイレブンがオープンしてから一週間程度で閉め、数日後に大安売りセールをし。。。

その数日間後に、店の棚を何処かへ移動したなぁ~

そんな事をガラス越しで見ていたところ。。。
写真でも判るが、内側を新聞紙で貼って、中が見えなくなったが何と!!

或る日、大音響と共に、大宴会を中でやっていたのだ。

その後は、シーーーン。。。
タイ人は凄い。

それと、何と粘り腰が無いか。
あっさりと閉店した。

20130526_02.jpg

コンドーの入り口に構えるファミリーマートも随分と客が減ったと思う。

コンドーに住む若い夫婦が経営していて、2月には子供が生まれると言っていた奥さん。。。
バリバリ俺好みだったけど、セブンイレブンがオープンして以来一度も行っていない。

何と言っても、便利さでは他を寄せ付けないのである。

20130526_04.jpg 20130526_03.jpg

レンジでチンすれば、美味しいツマミになる食品が、数十バーツで手に入るのだ。
焼き鳥さえ売っている。

ビールや焼酎にバッチリ!!

最近では、休日の朝飯は、このパンを食べるようになった。
日本で買って来たインスタントラーメンが中々減らない。

20130526_05.jpg 20130526_06.jpg

この真ん中の飲み物は、ダジャレは最低なのだけれど、無糖??で美味しい。
俺もハンサムになりたいので好んで飲む。

もう無理だと判っていても。。。

ところで。。。
知らない内に、ペプシが復活していた。

どうも。。。
ボトルの大きさに比較して中身が少ないのが気になるが。。。

俺は、ミニマートが閉店して非常に気になっていたのが、公共料金の支払いだった。

随分前にファミリーマートでは不可能と聞いて、それ以来ミニマートを利用していた。
通常のレジでは無く、専用のレジを要していて、支払いが可能だった。

20130526_07.jpg

しかし、セブンイレブンでは通常のレジで、バーコードで読み取れる。
従って、買い物と一緒に公共料金が支払い可能なのだ。

便利の一言。

俺にとっては、セブンイレブン様様である。

嫁いらず???

20130526_08.jpg

飲み物を買うと必ず付けてくれるストロー。

袋に入って衛生的。
だけど、貯まって仕方が無いのである。

さて。。。

こうして、コンドーの敷地の奥に存在するセブンイレブン。。。

お客のターゲットの殆どは住民である。

確かに、掃除のオバちゃんやら警備員などが働いている。
たまには、タクシーの運ちゃんも入って来る。

だけど、買ったって煙草とか水程度。

24時間営業で大丈夫??
真夜中は住人は殆どが寝ているよ!!

しかも、恐らくタイは不動産バブル。

では、証拠の写真。。。

20130526_09.jpg

俺の、ヘナチョコのカメラなので、これが限界。

明るい所が7階まで有る駐車場。
その上に23階までフロアーがあって、1フロアー20部屋程であるが、灯りはポツリポツリ。

しかも、このコンドーは、建設中に売り切れた物件。

売り切れなのに、灯りがポツリポツリなのである。

23階建てが3棟に加え、9階建てが6棟程、敷地に存在する。

一見、魅力たっぷり。

たかが、コンドーのコンビニ戦争。。。
だけど、それだけでも、日本では考えられない物語に出会えるのだ。

ミニマートの宴会を観たかったなぁ~

そんな事を思いました。

ミニマートの後には何が入居するのかなぁ??
それが気になるという方は、ワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: タイ生活

tb 0 : comment 10   

30年振りの体重 

俺がガキンチョの頃は。。。

親父と一緒に風呂に入る度に。。。

”お前もっと飯食えよ”
そんな事を言われていた。

頭を洗う時に前かがみになると、背骨が飛び出るほど痩せていた。

俺の二つ上の兄貴は、当時あった健康優良児のコンテストで表彰される程だったので、親父は俺を観て、何とも情けない体であると思ったのに違いない。

食べても太らないのだ。
油にアレルギーがあって、青魚は食べる事が出来なかったし、間違って食べても戻すほどだった。

ショートケーキなど、一度に全部食べると体が痒くなるので半分しか食べる事が出来なかった。

しかし、小学校の高学年位になると、それが無くなり、同時に少し太って来た。

中学と高校は、バスケットボール部に所属していたので、背は伸びるがそれに比例して体重が増えないので、物干し竿のようだった。

大会が近付くと練習が激しくなり、体重はどんどん減って、一時は、身長178Cm体重が58Kgまでに下がった。
練習帰りには、途中で焼き鳥の買い食いはするし、家では残った飯は全部食べるが、一向に太らない。

ところが。。。

高校を卒業して札幌の大学に行ったのが災い??だった??

内地の人間と慕われ大勢の友人が出来た。

今は判らないが、当時は食べ放題の店が多かった。

ジンギスカン食べ放題とか、焼肉食べ放題とかが、各地にあったのだ。

食べ盛りの大学生には、最高だった。

就職する際には、181Cm体重が75Kgまでになった。

会社の同期の女性には”熊ちゃん”と呼ばれた。

社会人となれば給料も入るので、居酒屋で飲み食いをした。
唐揚げやフライを好んで摘みにした。

あっと言う間に80K台に突入。。。

そして、約十年後にバンコクに赴任となった。
体重は、93Kgまでになっていた。

通っていた飲み屋では”ムーちゃん”と呼ばれた。
ムーとは、豚である。

食べても太らなかった時代は、何処へやら。

さて!
問題は、ここの時代からである。

何とバンコクに来てから外で飲む機会が増えたか!

当時、日本人の赴任者は14名。
同じ会社とは言え、色々な部署から派遣されて来るので顔見知りなど居ないのである。

しかし、海外では日本人は団結する必要があり、ゴルフコンペやら飲み会などで、親交を深めるのだ。
各人には役割が有り、誰も仕事はシェアーできない。

飲み会では、タイ人の問題話で盛り上がるのだ。
言葉も少ししか話せないのに、知ったかぶりは一丁前の時代であった。

この時代。。。
メチャクチャ太った!

最高時は、110Kgまで達した。
年齢は40代前半の頃である。

体重計に乗ると、一回りして10Kを指すのだ。
恥ずかしい。。。

赴任が明け、タイで仕事をすると決断してから、飲み会も少なくなり体重は減った。

努力しないでも、10Kは減っただろう。

しかし、年を増すに連れて、今度は中々減らなくなった。

それからというもの。。。
”食べれば太る”
それを、頭に入れて生活するようになった。

その第一弾は、ポテトチップス系のお菓子は一切食べない事。
稀に、食べなければならないような場面もあるが、ほんの数枚しか食べない。

夜は、炭水化物を多く摂らない。

それでも、外へ出かけた時は、どうしても食べる事になるので、特に家では食べないようにする。

それを、少しづつ繰り返して数年で、92Kgまで落とした。

しかし、そこから下がらなかった。

そして先日。。。
久々に体重計に乗ってみた。

すると。。。

20130525_01.jpg

何と約30年振りの80K台になった。

継続は力なり。
継続は減量なり。

先日に、あんこう型の俺の友人が語った。。。
”しゅんさんは羨ましいよぉ~俺は仕事柄食べる事が多いんで痩せられないんですぅ~”

それは理解できる。
しかし、俺は言いたい。

”だから!痩せる努力をするんだよ!逆境を克服するところに大きな価値があるのだ”

そんな環境に無い俺は、痩せられるのは当たり前なのだ。

是非頑張って欲しい。

80K台でもまだデブじゃないかぁ!
と!思った方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: タイ生活

tb 0 : comment 14   

ケーブルテレビ”TRUE VISION"を解約した 

俺がタイへ赴任者として来た時は。。。

会社が、与えてくれたサービスアパートに住み始めた。

ホテルのように、鞄一つで住む事ができる。
キッチンもあれば、テレビも供えられている。

毎日掃除もしてくれる。

テレビは、ケーブルテレビが観る事が出来て、日本語はNHKワールドプレミアムが唯一だった。

それでも、一旦外へ出ればタイ語の世界で有る為に、仕事を終わって部屋で寛ぐには貴重なチャンネルだった。

将棋だとか囲碁だとか俳句だとか、全く興味はないけれど、タイ語や英語のチャンネルを掛けているよりは、まだマシだった。

このケーブルテレビの料金は、部屋代に含まれていた。
サービスアパートの費用は会社持ち。

数万バーツもする部屋であるので、ケーブルテレビの費用などチッチャイのである。

数年後に、タイで現地採用で住む事を決断し、アパートに入居した。
当然、テレビは自腹で購入し、NHKを見る為にケーブルテレビと契約した。

驚いた事に、月の2500バーツもの費用だと知った。
NHKを見るには、仕方が無い。
タイで唯一の日本語放送なのだから。

俺は、それを十数年間続けて来た。
日本では、観る事も無い大河ドラマ、朝の連続テレビ小説。

観るものがないから観た!!

パリーグの野球中継も観て、知らない選手も覚えたくないのに覚えた。

有難かったのは、東北のタイ震災や、タイの洪水の時の報道であった。

しかし、オリンピックなどの放送権などが絡むシーンでは、固定画面に替わり何度クソッタレ~と思った事か。

日本のテレビ番組は、毎週ビデオを借りて、一週間遅れで観る事ができた。
それがCDとなりDVDとなったが、放送権の問題で店は縮小し借りなくなった。

そして近年では、インターネットで日本のテレビを鑑賞できるようになった。
そんな業者がバンコクでは多く存在する。

宣伝も凄い。

しかし、値段が高いのだ。
年間の料金を一括だとか。。。

従って俺は。。。

20130524_02.jpg

HDDサービスを利用した。
長年使っていたブラウン管のテレビが壊れて、仕方なく買った液晶テレビを活用する為に、一週間分のテレビ番組を500GBのHDDに収めた物を、毎週届けてくれるサービスに入会したのだ。

利用料金は、一ヶ月で1000バーツ。

ドラマや、バラエティーは、リアルで観る必要はないので重宝した。

しかし、ニュースだけはリアルが必要なので、ケーブルテレビは解約が出来ないでいた。

この時点で、テレビを鑑賞するに、一月3500バーツ程の費用を要した。

そして、或る日。。。
めざましテレビに出演した俺。。。

切っ掛けは、地球アゴラのタイの撮影会社の日本人から架かって来た電話だった。
出演後、何も礼も無いしナンジャこれ?

そう思い始めた頃に、お礼として。。。
デポジット無し
社員価格で月払い
最初の一ヶ月無料

如何??と言う電話が来たのだ!

やったぁ~
である。

20130524_03.jpg

ラッキーーーー!

これも人繋がりの恩恵である。

20130524_04.jpg 20130524_05.jpg

それからという日。。。
テレビ鑑賞ばっかり!

これが、非常に優れているのは、番組を1週間保管している事。

だから、例えば今では、会社帰って部屋で大相撲中継が観る事ができるのだ。

しかも、日本とは2時間の時差がある。
タイ時間20時頃には、番組はつまらないのが多くなる。

従ってっ!
相撲を観終わった後に、ゆっくりと。。。

ゴールデンタイムの番組を選択し鑑賞できるのだ。

20130524_06.jpg

リモコンで、時計マークにカーソルを持って行けば、保管されている番組の一覧が出て来る。

それと!
俺は、BSで野球中継が放映されているのを知らなかった。

試合開始から、終了まで観れる。

凄い!

会社から帰る時間は、まさに試合が盛り上がってる時間帯なのだ。

更に!
画像が綺麗。

ケーブルテレビのNHKなど、もう観る事は出来ないし不要!!

20130524_01.jpg

キャンセル!!!
十数年暮らしてやっと解約する日が来たのだ。
生活も進化した証明である。

ところで。。。
俺の部屋のインターネット環境は。。。

20130524_07.jpg

TRUEのスタンダードである10Mで599バーツ。

20130524_08.jpg

部屋にはルーターと分配機。

分配機には、パソコンと、テレビと、インターネットテレビを見る為の機器が繋がっている。

日本に比べれば、お粗末だろうが、ストレスは、殆ど無しである。

パソコンで、多少のダウンロードをしていても、テレビが固まる事は無し。

先日は、日本人の移住の話を記事にして、反響が多かったのだが。。。

この十年で、何処に住もうと問題は少なくなったのだ。

よって、これから十年先も、凄い事になっているのだと思う。

本当に、ドラえもん要らずの世界がやって来るのだ。

良し!これならタイへ移住しても問題ない!
そう、思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: タイ生活

tb 0 : comment 8   

無性に濃いめのラーメンが食べたくなった - 山形辛味噌ラーメン のじ屋- 

今日は、薄曇りなので少しマシなのだが。。。
バンコクは連日猛暑が続く。

20130523_01.jpg

朝にパソコンを立ち上げて毎日確認する天気予報。
確かに気温は高めではあるが、猛暑だ!猛暑だ!と、わめく様な気温でもない。

しかし、昨日などは会社を引けて部屋に戻って、エアコンをつけて扇風機まで回して、一息付いた。

さて!テレビでビール飲みながらニュースでも見ようと冷蔵庫を開けると、缶ビールが1本だけ。

早速、1階のコンビニへ行って帰って来ると、それだけで額から汗が湧き出る。

昨日は、超を何個も付けたい位の快晴だった。
朝から車を運転して、お客さんのへと向かったのだが、エアコン全開。

駐車場へ車を停めて、事務所へ入るまでに汗がドバァ!
屋根の無い駐車場だった為に、帰りに車のドアを開けたら熱風は出て来るし、助手席に置いていたペットボトルはパンパン。

そんな時に、ふと頭に浮かんだのは。。。
”ラーメンが喰いたい!それも濃い味のラーメンを”

もう、そう思ったら止まらないのである。

目指すは、トンローソイ18に開店したと言う十勝ラーメンの店。

俺が知る限り、東北、北海道地方のラーメンは具沢山で太麺。
サッポロでは、最初に具を一生懸命食べないと麺が見えて来ないラーメンも有ったほどだ。

13時過ぎに到着。
しかし、残念!
開店は17時だと。。。

次に目指すは、仙台もっこりラーメン。
俺の中では、バンコクでベスト3に入る店。

しかし!またもや残念。
車を停められない!

いやいや!まだまだ。。。

20130523_02.jpg

トンローソイ13の日本村。

20130523_03.jpg

”のじ屋”さん。
山形は秋田のお隣さん。

非常に馴染み深い。

酒田の”くじら餅”の美味しさを思い出す。
鶴岡の夜にスナックで飲んだ事も有った。

20130523_04.jpg 20130523_06.jpg

美味そうである。

20130523_05.jpg

値段設定は、少し高め。
もう、この時は、そんな事はお構い無し。

20130523_07.jpg 20130523_08.jpg

辛味噌をお好みで入れる。

具も沢山。
烏賊ゲソ天が2個。
トロトロに煮込まれたチャーシューも5切れ程入っていただろう。

20130523_09.jpg

麺もしっかり太麺。
モチモチ感が最高。

ところで。。。

信州味噌は、東北の味噌より甘いのである。
恐らく山形味噌は秋田味噌と同じく塩辛いのだと思う。

色も信州味噌よりは茶色が濃い。

それと、飛島の飛び魚の出汁を加えたラーメンをバンコクで食べられる。
何と贅沢な事であろうか!

スープは、本当に東北を感じる事が出来た。
この懐かしさは、東北人ならでは味わえないラーメンでした。

お腹いっぱいで大満足!

暑い日は、ラーメンが食べたくなる!
そう思ったらワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: 日本食

tb 0 : comment 10   

早期退職してタイへ移住した日本人の話 

タイ国以外の国に住み、ブログ村のタイ情報に訪問して頂いている日本人の方々。。。

タイに住む日本人は、いろんな方が居るものだと。。。
そう、感じているのではないだろうか。

現に、バンコクに住む俺も、同じようにタイには、色々な切っ掛けで住み始めた人が居るもんだと、つくづく思う。

勤務する会社には、俺は日本人一人ではあるが、生活する周囲には多くの友人や知り合いが居る。

居酒屋たまごへ行けば、時々カウンターには侍さんが飲んでいるし、以前の会社で知り合った常連のTさんも、声を掛けてくれる。

店には、ミスターたまごさんも居るのだ。

俺の住むコンドーの同じ棟の17階には、俺と同じくパタヤ好きの友人も住む。

その友人が、以前に住んでいたアパート。。。

トンロー近くには在るが、チョイと裏通りだった為に、家賃が安かった。
かと言って、タイ人には、とても払えない金額だった為に、住人の殆どが日本人だった。

現地採用で働く日本人である。

休日ともなれば、日中は部屋に閉じ篭る。
しかし、建物が古く、部屋のエアコンも古い。

一日中エアコンをオン状態にすると、月末には目が飛び出るような電気代が請求される。
アパートの場合は、電気代に手数料が上乗せされるのだ。

よって多くの住人は、日中は窓を開けて、入り口のドアも開ける。
風通しを良くして涼むのだ。

すると廊下を通る住人と顔馴染みになり、部屋で宴会も始まるようになる。

そんなアパートに、チョイと白髪が混じった一人の日本人がやって来た。
横には、若くバリバリのタイ人女性が寄り添っていた。

あれから十数年。。。

”しゅんさん!Oさんと食事するけど一緒に行く?”

20130522_01.jpg

大手の自動車メーカーの研究所で勤務し、早期退職に応じて、それから世界中をブラブラ。
当時50歳で独身だったOさんは、今では、だいぶ白髪に変わっている。

久しぶりに、オンヌットの”クンパオ”で食事。

20130522_02.jpg

今では、寄り添っていた女性と結婚し、更にマンションを購入して幸せ家族。

20130522_03.jpg

奥さんが、日本語が上手なので、生活には殆ど苦労なし。
表情から、そんな感じが伺える。

20130522_04.jpg

タイに来てからは、引退生活。

20130522_05.jpg 20130522_06.jpg

”しゅんさんねぇ~偶々タイへ旅で来た時に、彼女から道端で声を掛けられて、仲良くなってパタヤへ一緒に遊びに行って、結婚するようになったんだよぉ~”

奥さんとは、30歳位の年齢差かな?
そんな感じ。

20130522_07.jpg 20130522_08.jpg

一緒に行った友人は、タイ語を半年学んで、現地の会社に就職。

日本での就職を諦めてタイへ来て10年になった。

俺と同じく独身。

ところで。。。

この”クンパオ”という店は美味い!
オンヌット通り沿いのソイ30付近にあるが、タイ人客でいっぱい。

お酒の持ち込み可。

しかも、コスパが良い。

20130522_09.jpg
Oさん家族。

俺も頑張るぞ!!

お前は無理!と思った方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: 日本人

tb 0 : comment 18   

電気仕掛けのトゥクトゥク 

タイへ初めて来た時に。。。

あぁ。。。
3輪車は懐かしいと感じた。

俺が、ガキンチョの頃には、既にダイハツミゼットは少なかったような。。。
そんな気がする。

ただ、日通では、マツダ?の3輪トラックを所有していた記憶が有る。
当時、日通は国鉄の駅近くに倉庫を持ち、トラックが出入りしていた。

俺の家から小学校までの通学路に日通があった。

それ以来の3輪車を見た時には、感動すら覚えた。

まだ、BTSの工事が始まる前のスクンビット道路には、トゥクトゥクが青い煙を吐いて爆走していたのだ。

今では、早朝の市場付近で見掛けるが、随分と少なくなった。

しかし!
少し考え方を変えると。。。

一向に無くならないのである。
いつ無くなるかなぁ~
そう思っても、なかなか無くならない。

街中を、よーーーく観察していると、CNGの小さなタンクを抱えながら走っているトゥクトゥクも見掛ける。

しぶとく頑張っている。

昨日に記事にしたインターマック。
工作機械の展示会である。

それと、同時に開催していたサブコン2013の会場の奥の隅に、こんなブースがあった。

サブコンと言えば、部品加工屋さんと関連する会社のブースが並ぶ場所。

なのに。。。

20130521_05.jpg

何故かトゥクトゥクが展示してあった。

なんとなく引かれて行って見物して驚いたのは。。。

20130521_03.jpg 20130521_04.jpg

トゥクトゥクEVではないか!
しかも、現状のトゥクトゥクをEVにコンバートすると。。。

何のメリットが有るのだろうか??

空気を汚さないメリットはあるが、テクニカル情報の数値を見てもノーマル車に全てが劣るではないか!

”Mass production for asian market”
ですか。。。

まぁ。。。
俺の発想が乏しいので、書いてある事の意味は判らない。

しかも、何故にサブコンの展示会場に出展??
工場での需要を見込んで出展??

更に驚いたのは。。。

20130521_01.jpg 20130521_02.jpg

トゥクトゥクのラインナップ。

消防車??

いや!
正直言って、俺は馬鹿にする気はサラサラ無い。
中高年になって確実に頭は硬くなっているのだ。

アジアのマーケットに向けて、こういった商品戦略を打ち出す発想が、どういった所から出て来たのか?

それは、聞きたかったが、面倒なのでヤメタ。

この看板を見る限り、パートナーを探している。

単なる恐るべきタイ人なのか??
それとも、実は素晴らしい発想なのか??

清水の舞台から飛び降りた気分で後者かも?と!思った方はクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: タイ文化

tb 0 : comment 12   

工作機械展示会で驚いた事&キャンギャル画像 

バンコクは毎日が暑い。。。

20130520_01.jpg

これは、或る日の朝焼けである。
物凄い炎のように太陽が昇って来る。

先日のパタヤでのビーチでのマッタリ。。。
ほんの数十分の間、膝から下が日光に当たってしまった。

月曜は、ズボンに擦れ、痛い!!!
今は、皮が剥けている。

先日は、早朝に雨が降ったが。。。
そんなの関係無い!そんなの関係無い!

古いギャグすら浮かんでくる程に頭が狂うのである。

そんな或る日。。。

こんな所へ、足を運びました。

20130520_02.jpg

チョンブリ方面から来るとバンナートラッド道路の終点沿いに存在します。
最近ではBTSの駅も開業し便利になった、国際展示会場のバイテックでの催しであるインターマック。

主に工作機械の展示である。
工具を使ってカリカリと金属を削る機械が主に展示されているのだ。

数年前に勤務していた会社と、タイに赴任で来た会社と2度に渡って、展示者側として参加した経験も有る。
バンコクでは、他にもタイメタレックスといった同じような展示会も存在する程で、いかに工場が多いかという事が判る。

多くのタイローカル企業では、機械を買ってから、仕事を獲得すると言った事をしているので、多くの社長さんクラスがやって来る。

現に、現金を鞄に入れて、機械を指差して”この機械を買いたい”と来たお客と出会った事が有った。
凄い!と思ったがゼンゼン額は足りなかった。

タイは本当に機械は高い。

日本価格より、30%くらい高いのではなかろうか。

今回は、見学者として参加した。
最近、少しタイの経済が心配だった。

そんな中でも、依然として車の部品工場の日本からタイへ移す話が止まないのだ。

いったいどうなっているのだ???
そんな事でやって来たのだ。

20130520_03.jpg

金曜日ではあるが、そこそこの客入りで有る。
経験上、土日が多い。

20130520_04.jpg

驚いたのは、何と日系の会社が少ないか!
俺が展示者側で働いてた際は、入口直ぐの場所に、日本の機械メーカーがズラリと並んでいた。

初日は競合他社の日本人達が名刺交換する光景が至る所であったのだ。

居酒屋さんで鉢合わせして。。。
”あっ!どうも”
なんて事も。

20130520_05.jpg

とにかく日本メーカーは強かった。
購入する工場側からすれば、機械が故障して停まった時が怖いのだ。

同じようなスペックでも高くても日系のメーカーを買う。

理由は??

交換部品を、直ぐに持って来てくれて直してくれる。

日系は日系の会社に部品を納める。
日系は、納期厳守が基本。

20130520_06.jpg

要するに海外移転と言いながら、単に場所を移しただけで依然と日系同士が日本に居る時と同じような事をしているだけだったのだ。

従って、日本製の機械を導入しているタイローカルの会社が存在すれば、自然と日系会社からの仕事は増えて行った。

昔は、そうだったのだ。。。

この久し振りの展示会場を周り、そんな時代は去ったのだと痛感した。

20130520_07.jpg

ただ、会場入口のまん前には、今でも日系の有名な機械メーカーが陣取っていたのには嬉しかった。

頑張ってほしい!

最後に。。。
サービスでっ!

キャンギャルの写真をお見せする。

20130520_08.jpg 20130520_09.jpg 20130520_10.jpg

如何だったでしょうか?

ちなみに。。。
俺好みは誰か?

1人居る。

一番おばさん顔した女性である。

それは、白い服の左側だと思った方はクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: タイ

tb 0 : comment 10   

やはり二次会は熟女パブ 

オフ会を開いた切っ掛けは。。。

タイ在住の読者から会いたいと言った声が何人から寄せられた事だった。

俺のブログは、タイで出会った出来事へのボヤキが中心になる為に、読者が喜ぶ記事は何かといった事は、全く考えには無く毎回アップしている。

喜んで頂ければ、タイ情報へクリックを頂けるのだけれど、どのページにクリック頂いたかは判らないのである。

しかし、オフ会を開催した事によって、一つだけ判った事が有る。

皆さん。。。
熟女パブ記事が好きである。

そう言えば思い出した事が有る。
日本への一時帰国の際にコンビニへ入った。

何気なく雑誌コーナーを観ていると、成人コーナーが有った。

エロ本だぁ~
と!喜んで昼なのに物色していると、驚く事に熟女本が殆どだった。

それって、タマタマ?
いや!変な意味では無くて偶然??

ん。。。
なるほど。。。

先日のオフ会の二次会も熟女パブへと行った。
その前にも、侍さんと二人で行った。

そこで!
撮り貯めた写真を一挙公開。

日曜日からムレムレ画像で楽しんでほしい!

20130519_01.jpg 20130519_02.jpg

何故か??
こういった場末のバーには、日本人は殆ど来ない。

理由には、タイ語がしゃべられないからと良く聞く。

じゃぁ!聞くが!
ファランはタイ語がしゃべられるから来るのだろうか?

20130519_06.jpg 20130519_05.jpg

違うよなぁ。。。
やはり日本人は、こういった所で羽を広げる事が出来ないな。

まさに、昔の俺がそうだった。

20130519_03.jpg 20130519_04.jpg

例えば、彼女らは、各人小さな小銭入れのような物を持っていた。
どうやって聞くだろか?

”これ何?”
その程度の、ボディーランゲージ?英語?
いや!日本語で”これ何?”と言っても判ってくれるかもしれない。

とにかく無言よりは良いのである。
積極的に話しかけてみよう!

相手も一生懸命判ってもらえるよう頑張ってくれる。

正解は、奢ってもらったドリンクのコミッションを示す紙を入れる為の物。

20130519_07.jpg

いったい彼女らは一晩で何枚の紙を入れる事が出来るのだろうか?

この日は週末と言うのに、俺達からのドリンクが1枚目だという。
まぁ。。。話7割だけど。。。

20130519_09.jpg 20130519_10.jpg

こういった店の良い所は、ビール一本で帰る事が出来る所である。
長居する人は、殆ど居ない。

20130519_08.jpg

熟女と言っても、後ろから見るとセクシー系である。

俺がタイへ住み始めた頃の痛烈なタイ人女性の印象は、後ろ姿が綺麗。
と言うのは、当時はやはり日本人女性に近い、色白の女性が好きだったので、顔見て黒かったらがっかりだった。

20130519_12.jpg 20130519_13.jpg

個人的には、細身の女性が好きなので、ムチムチ系は、チョット。。。
俺の好みは牛蒡みたいな女性でも良い位である。

20130519_11.jpg 20130519_14.jpg

なぁ~んてさぁ!
結局、日本で出来ない事を楽しんでいるんだよな。

でも、それ位良いじゃないか。
それを許してくれるタイである。

オフ会の皆は、もう泥酔に近かった。

この後、何軒か別の店へ行って、侍さんと逸れたのだけれど。。。

大丈夫だったのかな??

本当に皆は無茶大好き人間。。。

でした。

熟女パブは良いなぁ~と思ったら貴方のワンクリックを下さい。
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: 夜遊び

tb 0 : comment 16   

ドラえもんがいたらなァ 

先日に。。。

居酒屋たまごで、ブログの読者とオフ会をした。

今回で3回目。

いつもの事ではあるが、タイ文化が大嫌いで大好きで、タイ人も大嫌いで大好きで。。。

そんな人間同士の宴会となる。

初めての参加者は、自己紹介とタイとの関わりを話してもらう事が恒例となった。

毎回ではあるが、それが長い。

皆が言いたい事がいっぱい。
それを聞く周囲の皆が質問でいっぱいなのだ。

20130518_01.jpg

だいたいが、失敗談。

しかも、だいたいが皆が経験済の話題となり、大爆笑となる。

今日、初めて会った同士とは全く思えない宴会。

20130518_04.jpg

今回は、日本からたまたまやって来た方が2名。

その内、1名は俺の友人。

”美味しいビールが飲みたい”のTさんです。
そう俺が紹介すると。。。

”あぁ~貴方が”
俺の過去の記事も皆が良く知っていてくれる。
有難い事である。。。

20130518_03.jpg

”この方が、侍さんです”
と紹介すると。。。

”へーーー!”
と盛り上がり、話は尽きない。

20130518_02.jpg

パタヤ在住のpiccoloさんまで駆けつけてくれた。

20130518_05.jpg

もう、皆がオヤジなので、摘みは少ししか食べないが、酒はどんどん進む。

カーンちゃん大忙し。

そんな中ふと、Oちゃんが壁を指差した。。。

20130518_06.jpg

この宴会の時に、俺は思った。。。

ここに集まった全ての方々は、本当に苦労して、また、それを楽しみに替えて生きて来たと思う。
それを、聞いていると俺などまだチッチャイのだ。

ドラえもんなどが居たら安易な選択ばかりで、達成感などアリャしない人生を歩むのではないかと。
居なくて結構なんだと。。。

失敗があったから今の自分があるのだ。

恐らく皆はそう思ったのではないだろうか?

ところで。。。

俺は、ドラえもんが居たら、試してみたい事は一つだけある。

中学校時代に戻ってみたい。
受験勉強を、頑張って普通高校に入って東京の有名大学に入学してみたい。

そしたら、どうなってたんだろうか?
職場結婚して、子供2人位居て。。。

恐らく俺の能力だったら今頃リストラされて離婚しているかもなぁ。。。

まぁ。。。
何の因果か判らないけど。。。

こうしてタイで住んで、楽しい皆さんと酒飲んで楽しんでいるんだから、それが最高。

やっぱり、ドラえもんは居なくて結構!

オフ会、第4回目をお楽しみに!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: 日本食

tb 0 : comment 6   

パタヤ最後の夜は激ウマビールとピザで乾杯 

俺が今まで生きて来て過去に2度、ビールの美味しさに感動した事が有る。

1度目は、学生時代にサッポロビール園で飲んだビール。

出来たての美味さに感動した。

新鮮なビールとは、これ程に違うのだと判った。

そして、2度目は此処!!!

20130517_01.jpg

もう、十年近く前に、魚先生に連れられて来た”Hopf”
パタヤのビーチロード沿い、ソイ13/1の入り口の角。

20130517_02.jpg

何故か、メニューを見てもビールを前面に出してはいない。

20130517_03.jpg

一見高級料理の店に感じるが中へ入ると。。。

20130517_04.jpg 20130517_05.jpg

直ぐに、ビールの美味しそうな気さくな店と判る。

こんな店は、バンコクでも存在する。
しかし、個人的な感想ではあるが、味はそれと比にならない。

以前に記事にした際に、或る方からこんなコメントを頂いた。。。
”美味しさに悶絶しました”

この表現通り!

20130517_06.jpg

これは、Wheat Beer。
非常にフルーティーな味で、俺が大好きなビール。

パタヤへは、これを飲む為に来た!
そう言っても過言ではない。

20130517_07.jpg 20130517_08.jpg

店内も、非常に雰囲気が良い。

BGMは、70年代アメリカンポップス。

20130517_09.jpg 20130517_10.jpg

しかも、ここのピザも激ウマである。
生地は薄くてペラペラ。

食べると、香りが良いのだ。
釜の香りがすると言うか。。。
炭の香りがすると言うか。。。

この店でなければ、味わえない香りを含んだピザなのだ。

今回も友人と2人だったので、多くの品を注文できない。

此処は、是非大人数で行きたいと思うが叶わない。

20130517_12.jpg

隣のテーブルでは、大人数だったので、こんなでかいジョッキ。。。
3ℓだそうだ。

羨ましい。

20130517_11.jpg

2人だと、せいぜいピザ2枚がやっと。

20130517_13.jpg

2杯目。
ラガービール。

これも美味い!

この日は、日中に海辺でマッタリ。

一旦ホテルへ戻ってみると、日陰に居たにもかかわらず、顔が日焼けで真っ赤っか。
短パンから出た脚も真っ赤っか。

3時間程、ホテルでウトウトしてから来て飲んだ激ウマビール。
そして、ピザ。

何と贅沢な時間であろうか。

店を出た後は、ブラブラと歩いてブーカオへ。

早々に引き揚げ、ホテルで爆睡。

8時半には朝食。

昼少し前には、帰宅。

その日も爆睡でした。

完!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: パタヤ

tb 0 : comment 16   

パタヤへ ~ビーチは売り子の無法地帯~ 

俺も含めてパタヤだぁ~パタヤだぁ~
と!言うけれど。。。

ビーチの話って。。。
少ないよな!

何故か??

俺が思うに、非常に”うざい”ビーチだからではないだろうか。

ホテルのプライベートビーチなら良いのだろうが、皆が利用する一般的なビーチでは、売り子たちの無法地帯となっているのだ。

20130516_01.jpg

土曜の朝に、ホテルで朝食を食べた後に、一緒に行った友人が、クーラーボックスを車から取り出しビーチでマッタリしようと言うではないか。

一瞬、えーーーーー!と思ったが。。。
そう言えば、パタヤ来てもビーチに出た事は遠い昔に一度あったきり。

よっしゃぁ!
氷買って、缶ビール買ってクーラーボックスに詰めてビーチで飲みますかぁ~!

それに決まり!

20130516_02.jpg

ソイ5を歩き、コンビニで買い物して、道路を横断してビーチに到着。

椅子二つ確保。
60バーツ。
安いっ!



それにしても、シーズンオフはガラガラ。

20130516_03.jpg

しかし、ボートは結構行ったり来たり。

沖でパラセイリング??で遊んでいる観光客は多そうである。

20130516_06.jpg

良く観ると、中国人観光客と思われる団体が、ボートにギュウギュウに詰め込まれている。

そんなボートが多い事、多い事。
これじゃぁパタヤでボート事故が多い訳である。

20130516_04.jpg

俺は、引き潮の海を眺めながらビール飲んで脳味噌を空にして。。。
およそ5分毎にやって来る売り子たちに首を横に振る。

声を掛けないで商品を見せながら立ち去ってくれるなら良いのだが、いちいち”ミスター”と声を掛けるので、その度に断るポーズをしなければならない。

非常にっ!
うざい。

20130516_05.jpg

昼を過ぎても椅子はガラガラ。

従って、俺達は、売り子から集中砲火を浴びせられるのだ!

それが無きゃ。。。良い所なんだけどな。。。

20130516_07.jpg

暫くすると、ファランが日焼けでこんな状態を続けるので、折角の綺麗な景色が台無し。

あぁ。。。
と!地面を観ると、そこに1羽のハトがうろちょろしていた。

暑いからか?傷ついたのか?
羽を少しハの字にして歩いていたので、ツマミにしていたピーナッツを一粒目の前に投げた。

すると、勢いよく飛びかかって食べたではないか!

はっはぁ~ん。
騙しのポーズだったか。。。

流石にタイのハトである。

糞っタレ!
そう思ったので、意地悪の俺は、ピ-ナッツを右や左に投げて。。。

走れぇ~走れぇ~

と!遊んでいた。

結果っ!

20130516_08.jpg

ゴーゴーバーのピンポン玉遊び状態に。。。

20130516_09.jpg

一時は24羽まで集まった。
それプラス、雀が4羽。

ビーチでハトポッポ遊びも、タイだから?

20130516_10.jpg

ふと海岸に目をやると。。。
いつの間にか満潮になっていた。

ところで。。。

浜辺を徘徊する売り子さん。
一番多かったのは、サングラス売り。
次は、アクセサリー。

他には。。。

フルーツ
海老フライなどの揚げ物
海老蟹などの蒸し物
トウモロコシ

これなら売れるだろうのアイスクリームは、なんと1回だけ!

どうしてこんな所で買うかぁ!
そう思ったのは!

ベルト、財布売り。

アホかぁ~

しかし、何とハトポッポ遊びをすると来る売り子は激減!!
中国で流行る鳥インフルエンザの影響??

あっという間の4時間でした。

つづく

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: パタヤ

tb 0 : comment 18   

パタヤへ ~WS散策~ 

金曜日は、終業後に部屋に戻って、友人を待つ。。。

日曜日の昼過ぎに戻る事を想定し、洗濯を済ます。
荷物を纏め、準備万端。

18時前に電話が鳴り、出発は18時半に決まる。

運転は友人。

夕焼けの中。。。一路パタヤへ。

金曜日の夕方にも関わらず、順調に高速道路へと入る。

俺は、パタヤ知事選挙以来のパタヤ。

ホテル到着は、21時少し前。

まずは、夕飯。

20130515_01.jpg

パタヤビーチロードソイ5の角に在る”姉御”

金曜の夜と言う事もあってか。。。
結構、お客さんが居るのには驚いた。

全て日本人。

ネクタイ族、作業服族。
色々だけれど、観光客は殆ど無し。

20130515_02.jpg

パタヤへ来てまで、和食とはと言われそうだけれど、ホテルから近かっただけ。。。
そんな理由で入店。

20130515_03.jpg

パタヤでも、こんな刺身が食べられる時代である。

”これからどうする?”
友人と話し合った。

”時間も遅いし、今日はWS散策”
と!なった。

実は、俺。。。

WSにバカラが出店した頃から、足が遠のいている。
ソイカーボーイへ遊びに行っていた頃も、バカラだけには行かなかった。

WSもバカラが進出して来た頃から、雰囲気が変わった。

この時には、それがどれだけ進んだのか、少し興味があった。

20130515_04.jpg

いやはや。。。
凄い事になっていた。

新しいゴーゴーだらけ。

入る気にもならなかった。

20130515_05.jpg

従って、お客が入っているかどうかも不明。

20130515_06.jpg

WSの場合、行きかう人は多くても、ゴーゴーへ入るとガランとしている事は、結構多い。

20130515_07.jpg

それでも、馴染みの店を数軒回り、久しぶりのパタヤでアゴーゴー!!

今回、一番楽しかったのは、この店。

20130515_08.jpg

良い意味でムチャクチャ。

写真は、店の入り口にあった看板。

こんなのを見ると、やはり日本人観光客はカモになるケースが多いのだろうか?
そんな事を、感じてしまう。

ついつい、ハメを外し過ぎる??
確かに、それができるのもパタヤである。

ここで、友人がダウン寸前。

ソンテウに乗ると。。。
”おしっこ!”
と言うではないか。。。

ホテルまで、間に合わないと言うので、手前のマクドナルドでソンテウを降りる。
そこでトイレを借りる為に入ったので、俺は近くのバービアでもう一杯。

出て来た友人曰く。。。

”一人用のトイレのドア開けたらさぁ~若い女性が2人で入っててさぁ~”
その後の話は想像にお任せ。。。

”本当によう~鍵かけておけよぉ~”

そんな問題なのであろうか?

なんとも楽しいパタヤです。

つづく

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: パタヤ

tb 0 : comment 6   

パタヤへ ~宿の予約~ 

今回のパタヤへの旅。。。

”とにかくボーっとしたい、頭を空にしたい”
が、目的だった。

通常俺は、パタヤのホテル選びは、行く目的で決める。

目的を大きく分けると。。。

①ゆったりボーっと過ごす(頭を空にする)
②繁華街を徘徊する(クソッタレ!遊んじゃおう)
③下町を徘徊する(人恋しいなぁ~)

この3つのパターンに分けている。
従って、常宿も3ヶ所あると思って結構である。

常宿の最低限の条件は。。。
①バスタブがある
②セーフティボックスが部屋にある
③コストパフォーマンスが良い

実は、パタヤにはゲストハウスから高級ホテルまで非常に多い。
ピンからキリまで宿泊施設が揃っているのだ。

選択肢が多すぎる。

従って、当初は、足を運んでは実際に部屋を観たりして確認した。

狭い範囲に多くの施設が存在しているに加えて、道路の一方通行も絡み合うので、地図上では便利と思っても実際に行くと実は不便であるケースも多いのだ。

しかも、夜が煩いか静かなども加案すると、どうしてもネット上ではホテルは決められないのである。
自身の目で確認する。それが決め手になるのだ。

パタヤの場合は、夜通し騒ぐビアバーが存在する。
乗りの良いファランが騒ぐと乗りの良いタイのオバちゃんも一緒に騒ぐのだ。

だいたい。。。
タイでは、酒類の販売時間は決められているが、パタヤではアライコダイなのである。
酒販売無法地帯。

今回の目的を満足させてくれる宿は。。。

20130514_01.jpg

このホテルである。

20130514_02.jpg

ネットの評判では、建物が古いとの記述が多いのだが、個人的には古さは感じないし、実際にも古い建物ではないと思うのだが。。。

20130514_03.jpg

最安値は1150バーツだが、今回はデラックスのタイプを選択し、1泊込み込みで1350バーツ。
チョロリではあるが、シービューである。

場所は、ビーチロードのソイ5。

セカンドロードへ向かって出ると、BIG-Cに近い。
海にも歩いて直ぐと便利な場所である。

20130514_04.jpg

決して大きくは無いがプールもある。

20130514_05.jpg

この北パタヤは、非常に静かである為に、高級ホテルも多いし、家族旅行や団体旅行客も多い。
それでなのか??部屋も広めである。

20130514_06.jpg 20130514_07.jpg

大きめのバスタブで、足を延ばして入る風呂は最高である。

20130514_09.jpg 20130514_10.jpg 20130514_11.jpg

しかも、朝飯も美味いのだ。

20130514_08.jpg

ところで。。。
このホテルのWEBサイトを観ると→best beach villa

スタンダードルームで、1495バーツ、デラックスルームは、1泊1930バーツ。
アゴダで予約すると、恐らくスタンダードルームで、1071バーツ。

俺が泊ったデラックスルームが、どうして1350バーツだったのか。。。

それは、ここのサイトで予約したのだ。→AKGパタヤガイド

恐らく、パタヤを知る元祖的存在である。

ここで、ホテルを予約した。

しかし!
このサイトの凄いのは、”AKGの元祖パタヤガイド”の存在である。
管理人の赤木さんの実体験に基づく内容に価値が有る。

これは、パタヤへ行く人も、そうでない人も是非に読んで欲しい。

レストランガイドにしても、トラブル集にしても、実にリアルで詳細な記述がある。
非常に参考になるのだ。

しかも、素早い更新にも感心する。

俺の場合、サイトから赤木さんという社長の存在と携帯番号を知り、日本語で直接電話予約をした。

従って非常に楽で確実。

結果、非常に充実した旅でした。

つづく

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: パタヤ

tb 0 : comment 6   

何故にパタヤなのか 

楽しいと感じる事。。。

それは、人それぞれである。

俺の友人は、タイで俺と再会し、それを切っ掛けとして、タイに頻繁に来るようになって、カラオケへと通ってタイソングを覚えた。

タイ語も知らないのに、来る度にタイソングのCDを買い漁り、通勤時に毎日聞いて、ついには歌えるようになった。

更に、タイへ来てカラオケへ行って、日本語の歌を歌わずにタイソングを歌うようになった。
素晴らしいタイ語の発音ではあるが、本人は詩の内容すら知らない。

そんな歌を歌う彼の姿を観ると、カラオケ嬢は狂ったように盛り上がった。

踊った。
彼もカラオケ嬢も。

よって、カラオケは個室の有る店が必須となった。

時代は流れ、カラオケには行かなくなった。

俺が、ブログを立ち上げると、彼は毎日のように読んでくれた。
暫くするとブログのリンク依頼が来た。

チャイヨープレーンタイ

相互リンクをすると、友人はリンク先のブログに感動した。

日本人で、同じようにタイソングを好きな人が居るんだと。。。
それも尋常ではないのだ。

結果!

20130511_01.jpg

今では、こうなりました。。。
ちゃんちゃんこまで作っちゃって歌手の応援。

これも、冒険をして発見をした例である。

色々なステップを経てここまで来たのである。
数年前まで、まさかこんな事になるなんて誰が予想したか。

ところで俺は。。。
タイソングは全くと言って興味は無し。

さて、この記事を呼んで頂いている時には、俺は既にパタヤに居る。

爆睡の最中だろう。

昔に俺が感じていたパタヤのイメージは。。。

”不良外人が集まり、更に不細工なタイ女性が、それにタカる汚い街”

だった。

しかし、同じように俺も、長い時間を経てパタヤを好きになった。

どのような事を経て辿り着いたかは、記事にすると限が無いので、出来るだけ簡潔に述べると。。。

まずは、タイに住み始めて、日本人であると言った自覚が生まれた。
それは、外国人であると言う事に加え、日本人といったブランドのようなものが有るのだと初めて感じたともいえる。

しかし、それが長所だけでは無く短所も非常に多いとも体験した。

良い意味での不公平感に快い事も経験した。

でも、それに飽きた。
へきへきするようにもなった。

夕方にパッポンを歩いていた時に、コピーを売る店主に。。。
”シャチョー!シャチョー!”
タニヤを歩くと。。。
”アナタ!ミルダケタダ!”

うんざりした。

そんな時に、魚先生に連れられてパタヤへ行った。

良く良く見ると、外人が溢れる街である為に、誰もが公平だった。

少なくとも、下手糞な日本語は聞こえて来ない。

その時に俺は、本当の意味での旅人になった気がしたのだ。
人は、人との出会いで、その先が、どう変化するか判らないのである。
それを実感した。

”旅人になれる”
そんなパタヤが好きなのです。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: パタヤ

tb 0 : comment 16   

パタヤ行ってきます! 

俺は。。。

タイで最近、遊びに行っていない事を改めて感じた。

或る日に、お客からクレームの電話が入った。
納入された商品が水に濡れていたと言う。

当日の朝は、雨だった。

俺が売る商品は、雨で濡れても価値が落ちるような物でもないし、急遽取り寄せた写真を観ても、チョビリと浸みこんだ程度。

ブチブチ言わずにチョット位我慢せぇ~い!

とは、思うけど。。。

そういた判断はお客を優先しないとな。。。
チョット問題あるかな???

自動車部品だしなぁ!

と言う事で。。。

十数トンの物を積んだトラックを工場へ引き揚げさせる(返品作業)手配。

それと、急遽、同じ商品を明日の朝に再納入させる手配。

これを終了し。。。
ホッとした。。。

はぁ。。。である。

タイローカルで勤務していると、こういった場面になると辛いのである。

幸いに、少しだけ日本語を話せる同僚が、事務所に居て、俺を助けてくれる。
彼は大の日本好きだ。

実家はチェンマイにあって、今は、柿を育てている。
それも、接木だそうだ。

日本から取り寄せたそうだ。
何故か判らないが、そうやるしか手段が無いらしい。

同じ方法で、日本の果物を実家の庭で育ているらしい。

そんな彼の助けもあって、問題は、一件落着であった。

机に戻って、一段落して。。。

ふと気が付いた。。。

息抜きに遊びに行こう!
俺は、真剣にそう思った。

後日に記事にするが、先日にオフ会もした。
熟女パブへも行った!

でも、俺の大好きなパタヤへ行っていないのである。

もう、1年も行ってはいないのである。
それ以上か???

這いずってでも行くのである。

パタヤでのオフ会のお誘いもあるが、今回は何も約束も予定も入れずに行く事にした。

そう思ったら、今回は少しだけ綺麗な所へ泊ろう!

まったりしよう!

まぁ。。。
仕事も大変だけど、タイに住むからには息抜きも必要なのである。

それを、俺は忘れかけていた。

なにが”パタヤを愛する。。。”であろうか。
笑わせるぜぇ~

ついでに。。。
ワイルドだろぅ?

と言う事で。。。

行ってきます!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: パタヤ

tb 0 : comment 16   

休憩した訳 

いやぁ~
休んだなぁ~

今は、そんな感じでいっぱいである。

日本からタイへ戻って来てから急に眠る時間が少なくなった。
その理由は猛暑に原因が有るかも知れない。

俺の寝室にはエアコンがあるのだが、風向きが自身に直接向いている。
緩やかにエアコンを掛けても時々脚が寒くて起きたり、消して寝ると暑くて起きたり。。。

どうも、エアコンとベットの位置や向きの相性が悪いかも知れない。

今週末は、ベットの位置や向きを変えてみようと思う。

それと、恥ずかしい話だが、あるところに”お出来”が出来たのだ。

位置は想像にお任せするが。。。

何とも、それが痛かった。
激痛だった。

なんと情けない。。。

日本では、ゴールデンウィークでもあり、久しぶりに友人とタイで飲んだり、他にも宴会があったり。

”お出来”は、酒が天敵???

飲むたびに?激痛が増したのだ。

今日になって、やっと。。。
まともになった。

抗生物質にお世話になった。

そんな訳で。。。

皆様には、大変ご心配をお掛けしましたが、近日に本格復帰致します。

何卒、宜しくお願い致します。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: 未分類

tb 0 : comment 14   

チョイと休憩 

一時帰国の日本では、本当に良い休養が出来たのだけれど。。。

タイに戻ってからの毎日は、睡眠不足に悩んでいる。

23時前には、床に入り簡単に眠りに就くのだけれど、深夜の2時とか3時に目が覚めてから眠る事が出来ないのだ。

それが、重く体に圧し掛かるのである。

元気は元気なのだが、体がギシギシしている感じが有る。

一時帰国の反動が出ている。

ゴールデンウィークで友人も日本から来ている。

2日は、仕事で飲み会。
3日は、オフ会もある。

そこで。。。

気力体力が戻るまで、チョットだけブログも休憩します。

数日で、必ず戻って来ます。

ヨロシク!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


Category: 未分類

tb 0 : comment 16   
