10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : comment --   

感動のCM 

俺は。。。

五体満足に生まれてきたことに親に感謝する。

しかし。。。

世の中には、そうではない人たちがいる。

そういった方々も一生懸命に生きている。

今日は、何点か紹介しようと思ったがやめた。
この感動のCMを1本だけ見ていただきたい。

20120701_01.jpg



素晴らしい。。。
心から感動したぁ!胸に響いたぁ!

それ以外の言葉が出てこなかった。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

Category: タイCM

tb 0 : comment 4   

笑えるCM 第三弾 

今、この記事を打ち込んでいるのは。。。

土曜日の夜。

アンクルトム3兄弟にマナオとトニックウォーター割りを飲みながら。

明日の早朝は、静かであって欲しいと祈りつつ。。。

少し多めに飲めば目が覚めないかな??
とか。。。
多く飲んで、覚めてしまったら最悪!
とか。。。

考えながらキーボードを叩いています。

”お隣のファラン!控えめになぁ!”

まぁ。。。
この記事を見る皆様の多くは。。。
日曜日。

久しぶりにっ!
タイの笑えるCMを見て貰う。

と!言うか。。。
最初は、ほのぼのCM。



俺の身長は181Cm。

バスケットをしていたから??
いや!
感謝するのは母親。

成長期に、しこたま牛乳を飲ましてくれた。

学校へ行くと、小学校も中学校も昼には牛乳が出た。

すると、クラスで数名飲めない奴がいる。
特に女子。

俺はっ!
飲むのを、一手に引き受けたっ!

ガバガバ飲んだ。

クラブ活動は激しい練習をするので、牛乳瓶3本4本はぺロリ。

成長期には、夜中に身長が伸びるので、筋肉が付いて行けなく、何度も足が攣った。

最大、1年間で21センチ身長が伸びた。

そんな俺が、このコマーシャルを見ると。。。
ニコッとしてしまう。

次は。。。

”タイ人もタイ人は利己主義であると判っている”
それを、示したCM。



バスがエンコして、一人の男性が必死に助けようとしているが、乗客も運転手も、助けている人に感謝の気持ちすら無い。

テレビを見たり、歌を聴いたり。。。

助けている人が、いなくなった時点で、問題の大きさを知る。

神でさえ助けてくれないのだ。

このCMを作った人は素晴らしい!

このCMをっ!
全てのタイ人に見て欲しい。

もう感じている人は居るかもしれないが。。。
最近も同じような事が。。。

俺は出会ったぁ!

まぁ。。。
忘れよう。
前を向こう。

次っ!

まずは見てくれぇ~

20120624_01.jpg



おれはっ!
笑えたぁ!

良くタイ人の事を観察している逸品だと思った。

ゴジラはメスだったのかぁ??
女性だったのかぁ???

気付いた???

ゴジラが歯の矯正をしている!

笑えたなぁ~

強烈な皮肉かぁ~

矯正することには何も感じないが。。。

見た目を気にするタイ人を、タイ人が皮肉る。
タイ人の女性。。。

歯の矯正をする人が多いよなぁ!

タイ人がタイ人を見る目。。。

非常にっ!

共感しましたぁ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

Category: タイCM

tb 0 : comment 2   

可愛いCM 

タイのCMを観ていると。。。

タイの文化や現状が判って来る。

特に近年はっ!

タイ人女性の肥満化が気になる。

背が高くても低くてもっ!

脚がすらり。。。
髪の毛がサラサラ。。。

なぁ~んてタイ女性は多かったんだけどなぁ!

そんな女性の為のコマーシャル。



人生に疲れた女性がっ!
髪を染めて気分一新。

果たしてっ!
女性と言う人間達はっ!

それだけの事で変われるのかぁ?

歩きながらアイスクリーム喰っているタイ人女性を街で良く見かけるけどなぁ!
大丈夫か?



俺はっ!
巨乳好きではない。

何かで読んだ事が有るがっ!
日本人男性の半分以上がっ!

実はっ!
特に巨乳を好きと言う訳ではないとっ!

女性の勘違いもっ!
どうにかして欲しいなぁ!

特にどこかで見るっ!
巨乳のオカマにはっ!
参るなぁ。
最悪だぁ!

最後に見て欲しいCMはっ!
これぇっ!

20120226_01.jpg



イイねぇ!

いかにも明るいタイ女性。

好みだなぁ。。。

女性はねぇ。。。

愛嬌っ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

Category: タイCM

tb 0 : comment 2   

笑えるCM 第三弾 

最近チョット飲み会が続いたので週末はマッタリ生活。

相変わらずYoutubeバラエティ動画倉庫で年末年始の特番を観て楽しんでいる。

そんな時に”ちょこっとイイコト”という番組に出会った。

20120205_01.jpg

岡村隆史の婚活のコーナー。
面白い。。。

と!言うか。。。
非常に興味を持った。

応援して観た。

そしてっ!
昨日に最新を観た。

破局寸前。。。
岡村隆史氏よっ!

頑張れぇ~

とはっ!
全く関係ないけれどっ!

今週はっ!
タイの笑えるCM。

最初のCM。。。
これを観てっ!
タイ人も実は、判っているじゃないかぁ~
ってぇ!
思ったっ!



タイ生活では、同じような事を数え切れないほど体験をする。
ATMでの行動がメチャクチャ遅い。

普通ならばっ!
並んでいる時に事前に準備しておくのがタイでは常識では無い。

ATMの順番が回って来てから鞄をゴソゴソ。
画面を何故かジィーーーーーーーーーーーー。

本当にイラつく。

次はっ!
防水機能付きカメラのコマーシャル。



タイ人らしさが伝わって来る渋い笑い。
イイね。

スープが余程美味しいのだろう。

音を立ててスープをすするのは下品とされるタイで、オバちゃんの視線も面白い。

次はっ!
タイ版バカ殿様。



笑えるなぁ!

実はっ!

タイ人も日本人も考えている事はっ!

一緒っ!

と!言う事ですっ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

Category: タイCM

tb 0 : comment 0   

泣けるCM 第二弾 

俺は映画を良く鑑賞する。

ただ、タイの映画館には行かない。

英語やタイ語で鑑賞すると睡魔に襲われる。

従って今はDVD。

好きな分野はアクション。

しかし、ジーンとする映画も好きだ。

かつて、”ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ”という舌を噛みそうな題名の映画。

その最初のシーンで、電話が鳴り響いていた。
その意味が鑑賞後判った。

なぁ~んて想い出す。

それとっ!

20120129_01.jpg

”ゴースト/ニューヨークの幻”

ラストシーンはっ!
号泣した。。。

今日もっ!
Thai Life Insurancの泣けるCMを紹介する。

最初のタイトルはっ!
”Grandma”



誰もがいつか老いる。
もう、俺も遠い世界ではなくなった。

そう、しみじみ思う。。。

次のタイトルはっ!
”My Girl”



実は、タイではいまだに有りがちな事。

しかしっ!
多くのタイ人男親は、種を撒き散らした彼氏を制裁に行く気がするけどなぁ!

最後のタイトルはっ!
”Marry Me”



貴方はこのCMを観てっ!
どう思う?

彼女の死を見届けたのは彼氏しか居なかった。
彼氏だけだった。。。
そこに、タイの問題を見た感じがする。

だけど。。。
一方で。。。

俺はね。。。
こう思ったっ!

燃えるような恋をしていた時代に戻りてぇ~

羨ましいってなぁ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

Category: タイCM

tb 0 : comment 2   
